Dr.ウーパのはてなブログ体験記

Googleのブログサービス「Blogger」でメインブログを運営している立場から見た、はてなブログの凄さを綴っていきます。なお、用途に応じてメリット・デメリットは変わってきます。綴る!

2015-04-16から1日間の記事一覧

はてなブログの記事作成画面の右下に表示される文字カウント、これはやる気が湧いてきます!

はてなブログの記事作成画面の右下に表示される文字カウント はてなブログで記事を書いているときに気が付きました。 編集画面の右下に、現在の文字数がリアルタイムで表示されるのですね。 これは、Googleのブログサービス「Blogger」にはない機能です。

はてなブログとBloggerの違いってなんだろう、そんな疑問から生まれたブログ

個人の作った情報をインターネット上へとアップロードするために、HTML で Web ページをゴリゴリ作っていた時代から、気がつけばブログなどのシステムによって誰でも簡単にインターネット上へ情報をアップロードできる時代に突入していました。

このブログについて

このブログでは、Google のブログサービス「Blogger」でブログ運用経験を持つ著者が、はてなブログを使ってみて感じた良い点を綴っていきます。
主に、はてなブログとBlogger の機能面の比較などを記載しています。

どちらのブログサービスが優れているかという観点よりも、ブログを書いている人・これから書く人がブログサービスの違いを認識できる情報を提供します。
なぜならば、ブログサービスは使う目的によって、そのメリット・デメリットは大きく異なってくるからです。

これらの情報が、閲覧者にとって価値のあるものとなり、最適な手段を選択するための判断材料となるように心掛けています。


なお、ブログサービスは、これら以外にも様々なものがあるという点は、忘れてはなりません。


注意事項
当blogの内容が現時点で正しいことを保証しません。
当blogの情報・各種サービスを活用する場合は各人の判断にて利用してください。
当blogの情報・各種サービスを用いて行う一切の行為、被った損害・損失については、一切の責任を負いません。

Copyright © 2015 Dr.ウーパ All Rights Reserved.